その時は、突然やってきた!(2)

最近、すっかり長女のオモチャと化してるyosshyです(^-^;

昨日、お出かけから帰ってきて僕が和室でゴロゴロしていた時のこと。
長女がパタパタと走ってきて、何をするのかと思いきや、いきなり寝転がっていた僕の横にしゃがみ込んでTシャツをめくりあげました(*_*)
想定外の行動に僕が唖然としていると、シャツをめくりあげて出てきた僕のお腹を見て、満面の笑顔になり、あいさつ代わりにぺちぺち叩いて、またシャツを下に戻して去っていきました…
長女はもうすぐ2歳になりますが、その行動力恐るべし(^-^;
とても人様には見せられません…書いてしましましたが(^-^;

で、前回の続きです(^-^;

満月の夜は無事過ぎて、翌20日の朝…
6時過ぎにヨメが僕のことを起こしたのです!
普段はヨメが僕を起こすことなんてないのですが(^-^;
で、一言。「なぁ、さっきからお腹が痛いねん…

聞けば、1時間ほど前から鈍痛があり、トイレに行ったりさすったりしていたようですがどうにもおさまらず、僕を起こした、とのこと。
ついに来るべきものが来たのか!?
予定日よりも1週間以上早いので、そのままお産になるのかどうかの確信が持てませんでしたが、事前に病院から言われていた「陣痛が来たらすぐに病院に来てください!」との言葉を思い出し、すぐに服を着替えました。
すやすや寝ている長女を無理やり起こし、家を出ようとしたのですが、ヨメは陣痛の痛みで動けません。
とりあえず、僕と長女が先に車を車庫から出して、その後で改めて部屋にヨメを迎えに行くことにしました。
車庫から車を出し(yosshyのマンションはタワーパーキングなので、車を出すのに時間がかかるのです(^-^;)、長女をチャイルドシートに座らせたその時…ヨメが待ちきれずに下に降りてきました(^-^;
聞けば、陣痛の合間は痛みが治まるので、その隙に慌てて降りてきた、とのこと(^-^;
いつもながら女性の、母親の覚悟には頭が下がります(^-^;

こうして、家族3人で病院へ向かったのでした…それはそれは安全運転でしたよ~(^-^;

Tags: edit post
0 Responses

コメントを投稿